犬の手作り食に関するアンケート


平成19年8月26日から9月9日まで「犬の手作り食」に関するアンケートを実施しました。
アンケートにご協力頂いた方々、興味を持って頂いた方々、本当にありがとうございました。414名という、大変多くの方々にご協力いただき、本当に多くの数のデータを集めることができました。



今後、まだ出来あがっていない部分を完成させ、グラフや考察などを加えていく予定です。
少しでも、皆様の手作り食生活のお役に立てればと思いますので、ご覧になってみてください。

※注意※
今回のアンケートは、インターネット上の特定の店舗の利用者の方々を主な対象としていますので、回答者・アンケート結果に大きな偏りがある可能性があります。そのことを、ご理解して頂いた上でご覧下さい。



質問1:あなたの『性別・年齢』を教えてください。

質問2:あなたの住んでいる『都道府県』を教えてください。

質問3:犬の『年齢・性別』を教えてください。

質問4:1ヶ月の犬の食事のうち、『手作り食の割合』として、最も近いものを選んでください。

質問5:1ヶ月の『犬の食費』として当てはまるものを選んでください。また、25,000円以上の場合、その金額を記入してください。 

質問6・7:あなたが犬に『手作り食を与える理由』として、よく当てはまるもの『2つ』まで選んでください。
質問8・9:犬に手作り食を与えていて、『良いこと』や『成果』を実感したことはありましたか? 質問10・11:あなたが『犬の食事』に関して気をつけていることとして、よく当てはまることを『4つ』まで選んでください。
質問12・13:あなたが『犬の健康』に関して重要だと思うこととして、よく当てはまることを『4つ』まで選んでください。 質問14・15:あなたが『犬の手作り食に関する情報や知識』を得る方法として、よく当てはまるものを『2つ』まで選んでください
質問16 あなたは、普段、『ご自身・ご家族の食事』を作りますか? 質問17:現在の『ご家族の人数』を記入してください。
質問18:ご自身やご家族の食事と犬の食事で、同じ『食材』を使用することはありますか?最も近いものを選んでください。 質問19:ご自身やご家族の食事と犬の食事で、同じ『料理』を食べることはありますか?最も近いものを選んでください。
質問20・21:あなたが『ご自身やご家族の食事』に関して気をつけていることとして、よく当てはまることを『4つ』まで選んでください。 質問22・23:あなたが『ご自身・ご家族の健康』に関して重要だと思うこととして、よく当てはまることを『4つ』まで選んでください。
質問24:あなたが『ご自身やご家族のこと』として、経験のあること、現在その状況にあることとして、当てはまるものを『全て』選んでください。 質問25:あなたが『飼育した、飼育しているペットのこと』として、経験のあること、現在その状況にあることとして、当てはまるものを『全て』選んでください。
質問26:『現在のご家族全体の収入』として、最も近いものを選んでください。 質問27:犬の手作り食に関する商品で、『こんな商品がほしい』、『こんなモノがあればいい』と思うものがあればお書きください。(未完成)
質問28:よろしければ、あなたの『オススメの手作り食レシピ』を簡単に教えてください。(未完成)

・アンケートに関する質問・お問い合わせはコチラまで

帝京科学大学環境学部アニマルサイエンス学科  山田
inserted by FC2 system